自分に合うシミ対策商品を求めて。

 

10代20代の頃に日焼けを散々し30代になって目尻あたりにうっすらシミのようなものができました。

 

慌ててネットや美容部員の方にお話を聞き何をしようか悩んでいるときにCMでシミを消すサプリメントがあると知り、直ぐ様薬局へ。

 

色々種類もありましたがテレビでよくみるハイチオールを買うことにしました。

 

1か月くらい使いつづけましたが(たまに飲むのを忘れることもありましたが。

 

ほぼ効果は無しでした。

 

ただ愛煙家の私にとってビタミンは欠乏状態だったらしく化粧のりはよくなったかな、という感じはありましたが。

 

シミを消す、という意味ではほぼ効果なしだったかと思います。

 

知り合いでは3か月ほど飲み続けてうっすらシミが薄くなったような気がするとは言っていましたが個人差はありそうです。

 

別の知り合いからは、システィナCという商品がよかったと聞いているので、次はシスティナCに挑戦してみようかと思っています。

 

上手く体に合えばいいのですが……

 

システィナCの強みは飲みやすさだけではありません!

シミを根本から取り除くのは難しいかな、という感じがしたのでシミを隠す化粧品を使っています。

 

化粧品はかなりこだわりを持って色々試していますが、シミを見えなくする化粧品でおすすめなのは『カバーマーク』の『フローレンスフィット』というクリーム系ファンデーションです。

 

ホントにちょっとをひと塗りするだけでシミが見えなくなります。

 

安いファンデーションではないですが、ちょっとの量しか使わないためコスパはかなりのものだと思います。

 

ベタつきが気になるときは化粧直しパウダーで抑えるだけで赤ちゃん肌になるのでお試しください。

 

ちなみに、うちの母親からの口コミで資生堂のHAKUの基礎化粧品を使い続けていたらシミが薄くなったとのことでした。

 

3か月くらいで実感したらしく愛用の基礎化粧品になっているようです。

 

老化によるシミを治すポイント

 

歳とともに特に顔の肌のハリがなくなり、なんとなくたるんでいるように思う。

 

写真を見ると明らかに昔と違うのでがっかりします。

 

特に顔のハリ不足、毛穴が開いている、肌につやがない、肌に元気がない、たるみが少々気になり始めた、シミが何をやってもなくならないということが特に悩みです。

 

しわに関しては特にまだありません。

 

現在40歳ですが学生時代は顔中ニキビだらけで皮膚科でニキビをつぶしてもらっていた為、顔に凹凸があります。

 

また毛穴に油がつまりやすいらしく黒くなっていますのでたまにピーリングが必要な肌です。

 

美容皮膚科等で最新の治療をしたいところですが、継続するには金銭的に無理なので自宅でなんとか美肌を保てるようにしたいと思ってます。

 

これをやれば上手くいく!?オススメケア方法

 

肌のお手入れはあまり時間がなく気がついたときにローションパックや美容液パックを使う、又スチームをあてるのもあまり時間がなく月に数回しかできないため、蒸しタオルを顔にのせることはちょくちょくやっています。

 

とにかく保湿が何よりも大事というので保湿中心にやっています。

 

美容皮膚科でレーザー治療等最新の機械を使っての施術も受けましたがシミに関しては治らず、他の悩みは少し解消されました。

 

継続しないと効果が続かないところが金銭的にキツイので今は通っていません。

 

そのほか実践していることは自宅でヨガ・運動のDVD また食事面では毎日スムージーか酵素ジュースを手作りで飲んでいます。

 

睡眠は十分取れるように平均7時間は寝るようにしています。

 

更新履歴